大声じゃなくても叫んじゃえ

はてブっぽいタイトルを捻り出しただけで内容には関係ないとかなんとか

つゆるるギャラボ旅~ロケ地巡り編~


鉄は熱いうちに打て。
ということでドンドン書いていきますギャラボ旅実録。



2日目は総移動距離100キロ超えの、撮影地をほぼ全て回るというコースでした。
文字にするとちょっとキツそうですけど全然いけますよ!



1泊目は那覇市内に宿泊していたので、そこから2泊目のANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾートがある恩納村に向かって北上しつつ、途中でデポアイランドzumi cafeに立ち寄るといったようなルートです。




大体の地理関係を掴むために作った雑な地図なのでご容赦いただきたいのですが、まあだいたいこういう配置になっています。


ざっくりロケ地について説明すると、デポアイランドはHiHiの撮影が多く行われた場所です。車のウォールペイントの写真だったりはここです。

zumi cafeは制服姿のHiBちゃんがハンバーガーを食べていたところですね!





那覇市内でレンタカーを借り、約45分ほど車を走らせるとデポアイランドのあるアメリカンビレッジに到着します。

駐車場は広くて無料のものがいくつかあるので車で来る場合も安心でした。午前中は普通に駐車できましたが、午後になると厳しいようなので注意が必要かもしれません。





デポアイランドでのロケスポットを細かくまとめたかったのですが、だいぶ密集していて画像が作りにくかったので、ざっくりとした場所だけお伝えします。


こちらデポアイランド公式HPから引用してきたマップ画像になります。



ロケ地はここの A,L,M,N,O のあたりに集中してありました。



Aには

  • 優斗さんしゃがみソロカット
  • ゆとみずなにか発見!?ショット
  • HiHiJetウォールペイント車


L~Oには

  • HiHiJet堤防(?)塀(?)の上
  • 猪狩さんかき氷ソロカット
  • はしそや羅針盤の上
  • いがみず黄色い壁の階段
  • はしゆとカラフルなタイルの上


の撮影場所があります!


周りが目印になるようなカラフルな建物ばかりなので、注意深く見れば見つけられますよ!
それに探していく楽しみもあると思うのでね!!
そういうことです!!!!







あとはデポアイランドから少し離れたところに、B少年が主に撮影していたスタジオ(?)とポスター撮影が行われた教会(?)もあります。


L~O海沿いからJ方向に向かってどんどん歩いた先で見つけられますよ。


スタジオなので、残念ながら植木の隙間から「あっあそこだ!!!」程度でしか見えないですが、那須くんピンショットだったり一部は外で撮影しているので同じ場所に立てますよー♡








デポアイランドでの写真撮影を堪能したあとは車で5分ほどのzumi cafeへと向かいます!


こちらは駐車場はないのですが、お店の前の道の路側帯が駐車可能スペースになっているので、そちらに停めて大丈夫との事でした。

ちなみに月曜日が定休日ですので来られる際はご注意を!



私たちが行ったときはちょうどSHINeeのMV撮影が行われた後だったようで、内観がSHINee仕様になっていました笑


zumi cafeのバーガー系のメニューは

zumi バーガー
メルティーバーガー
ドリームコンボバーガー
照り焼きチキンバーガー

だったはず……です。名前少し違ったかもしれないです。


zumiバーガーというのが、ソースにピーナッツバターとイチゴジャムを使っている変わり種ハンバーガーです。

メルティーバーガーは肉!ベーコン!!チーズ!!!といったようなタンパク質バーガーですね。

ドリームコンボバーガーは、白身魚のフライとパテが挟まっている、肉と魚の夢のようなコンボバーガーです。


HiBちゃんたちが何を食べていたのかをギャラボを読み返して確認してみたのですが、おそらく

HiHi Jet
瑞稀→メルティーバーガー
橋本→ドリームコンボバーガー
猪狩→ドリームコンボバーガー(?)
優斗→zumiバーガー/メルティーバーガー

というかHiHiのみなさん4人で7~8個食べてるのでは???特定しきれないです……食べ盛り恐ろしい。



東京B少年
那須→zumiバーガー
龍我→?
浮所→メルティーバーガー/zumiバーガー
大昇→zumiバーガー
藤井→?
金指→?

B少年は食べ終わってからのショットが多いのでちょっと難しいですね……



頼んでいる数的に、

とにかくお腹が空いていたのでガッツリ系のバーガーを頼んだ上、zumiバーガーも気になるのでシェア用で追加したHiHi

みんなお行儀よくひとつずつ頼んでるけど変わり種が気になりチャレンジャーが多めだったB少年

って感じでしょうか?


バーガーに関しては一括で頼んで撮影用にちょこちょこ移動してたりの可能性があるので、あんまり信用しないでください……。

特にzumiバーガーは回し食いとかしてたところを写真に撮られているかな?という感じもします。


あっこれだけはわかるんですけど、飛貴は付け合せのポテト全部食べてからバーガー食べてます。面白い食べ方するんだね飛貴。




他のお客さんもいらっしゃったのであまり店内で再現写真は撮っていませんが、たまたまなすたいが写真を撮った席に座ることが出来ました。


4テーブルありますが全て撮影に使われているようなので安心ですね!



これを再現した感想なんですけども。


テーブル挟んでるのにここまで近付けるなすたい、めっちゃすごい。



zumi cafeで美味しいごはんを頂いたあとは、またまた車で45分ほど移動しまして本日の宿泊地、ANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾートへと向かいます。




いつも遠征で行くようなビジネスホテルとは違い(当たり前)、開放的で綺麗なホテルに内心めちゃくちゃビビりながらもチェックイン。


とった部屋はハイフロアツインオーシャンサイドのお部屋。

馬鹿と煙は高いところが好きなので、上層階の部屋を予約したのですが、これがのちのちミラクルを起こします。



ちなみにお値段ですが、キャンペーンを利用して1人あたり2万円しないくらいでした。
日~木曜泊だと手が届くくらいのお値段だったので学生には嬉しい限り…。



エレベーターから吹き抜けのホテルのロビーを眺めインスタのストーリーをあげきゃっきゃしながらお部屋に到着。


ドアを開けると








ギャラボで見た部屋だーーーーーーーー!!!!!!!!









めっちゃオーシャンビューーーーーーーー!!!!!!!!!






そしてすぐさま開かれるGALAXY BOX









ベッドの向きとかも同じだ!!!!!!!!!!!!!



まじで同じ作りの部屋キタ!!!!!!!!!!!!!!!!





本当はチェックイン後は荷物を置いてすぐに美ら海水族館へと向かう予定だったのですが、テンションが上がりすぎて再現写真を撮り始める私たち。



そこで特技は特定とネトストな那須推しの友人があることに気付きます。



ベランダから見える風景ほぼ一致してね?







写真だと角度が少し違う状態で撮っていたりするので分かりにくいですが…





もしかして私たちが泊まっていた部屋の2~3個隣が撮影が行われた部屋なのでは……?





撮影用の部屋とHiBちゃんの宿泊用の部屋が同じかわかんないけど、もしかしたら私たちの部屋本当にHiBちゃんが泊まっていた可能性あるよね…?






ざわめくオタク達(2人)



高いところのかええやろ( ◜௰◝ )と予約した自分ナイス判断……。

そしてたまたま同じ階、同じ面の部屋にしてくれてありがとうホテルの人……。




泊まったのは7階正面玄関側のお部屋です。
730号室前後のどこかの部屋が撮影された部屋かな?と推測しています。



完全に推測であるうえ、私たちが宿泊していたのも完全に偶然なので、詳細や予約時の問い合わせ等について気になることがある場合はご自身でお願いしますm(_ _)m




そんなこんなでホテルでも再現写真を撮ることができました。




ジャンプしても顔が崩れないアイドルってすごいなって実感しました。

この写真の地味にこだわったポイントは画面右下に見切れているお味噌汁のカップです。





部屋の中以外にも、ホテルのプールやすぐそばのビーチも撮影地になったりしていますので是非足を運んでみてください!


ホテル内にあるレストラン(the oriental grill by KARIN)もオフショが撮られた場所ではないかと踏んでいますが、行くことができませんでした…。


もし機会があれば様子を見てみてもいいかもですね。



以上でHiHi橋本推しの私ツユとB少年那須推しのるるぽすによるギャラボ旅レポは終了になります!








実際に行ってみてわかったことも沢山あったので、ギャラボ発売から8ヶ月も経ってからの旅行となりましたがこれからギャラボ旅をする方の参考になれば幸いです。


今年も素敵な夏にしましょう!





裸になって、泳ぎた~〜い!!












追記

誤字脱字のご報告や疑問点などありましたら、お気軽に教えていただけると助かります!