大声じゃなくても叫んじゃえ

はてブっぽいタイトルを捻り出しただけで内容には関係ないとかなんとか

つゆるるギャラボ旅~初日編~


ほぼ一年ぶりにはてブの記事を書いています。
3日坊主が戻ってきました。

今回は情報用のようなものです。もし色々計画している人がいたら、お役に立てるような記事にできれば!と思います。




HiBの沼にハマってから約1年。
GALAXY BOXの発売から約8ヶ月。






ギャラボ聖地巡礼旅をしてきました!!!!!







就職活動で御社から御社へと駆け回り、たまに現場へ行き活力をもらい、面接前に「私はジャニーズJr。今から雑誌のインタビュー。面接官はMyojo(集英社)の人」と暗示をかけ日々を送っていた私が、4月終わり頃に「就活5月には終わる気がする」という根拠の薄い謎の自信から「沖縄に行こう」と友人を誘いました。

無事に就活終わってよかった……





日程としては6月中旬の週末に、HiBちゃん達と同じく2泊3日のプランを組みました。


6月中旬はギリギリオフシーズンでホテル代等が高騰していないことと晴れれば夏の沖縄が楽しめること、そして台風などといった気象的トラブルの可能性が低いということがメリットです。

デメリットといえば言わずともがな梅雨である可能性が高いという点です。



なので梅雨明けするかしないかというギャンブルでしたが、ギリギリ梅雨明け!!!運はHiBに味方した!!!ありがとう地球!!!!!!Sexy Thank You to the world!!!!!!!





初日は昼過ぎに那覇空港に到着。

那覇空港からすでにギャラボ旅は始まっています。

まずは大昇が沖縄について真っ先に向かったというハンバーガーショップA&Wで腹ごしらえをします。


何を食べたかまではわからなかったのでここは好きなものを頼みました。
ルートビアという、ビールと名のつくただの炭酸ジュース(ノンアル)にトライしたのですけども、ドクペのような少し独特な風味のコーラという感じでした。ご参考までに!


このハンバーガーショップ、到着ロビーの1フロア上の階にあるので、到着後に少し自由時間があって計画してたんだろうな…と思うと可愛くないですか?沖縄楽しみだったんだね…



腹ごしらえをした後はゆいレールで移動し、国際通りを散策しました。
これはまぁ沖縄っぽいとこ行くか!のノリだったのでただの観光のつもりだったのですが、実はギャラボ旅ポイントでした。





国際通りでやるべきことは2つです。


1.東京B少年が買っていたお揃いのミサンガを手に入れる

2.橋本涼くんご使用のお土産バッグを手に入れる




B少年がメンカラ別で手に入れたというミサンガは、SHAKTI STONEさんが作られているきびサンガというものです。

ゆいレール牧志駅すぐにあるお店です。



那覇空港内のお土産屋さんにもきびサンガを置いていらっしゃいますが、そちらは一重巻きのもののみで二重巻きのものは国際通り店にしか置いていないとのことです。

写真を見た限り二重巻きのように見えましたが、確証はないのでどちらでもいいのかな?という感じもします。



ただ空港で見たものは全色揃っているわけではないように見えたので自担カラーを手に入れるなら、お店に行くのが確実だと思われます。(空港には那須くんの青はなかったです)

また空港内で取り扱っているお店をひとつしか見つけられなかったので、空港で買う場合は少しお時間に余裕があるときにどうぞ!
お値段は二重巻きのものは2000円、一重巻きのものは1000円(税抜)です。



なすりゅカラー



お会計時に「何か見てこられたんですか?」と聞かれたのでオタクバレてました。
B少年が来店した時に対応した店員さんにはその日会えなかったのですが、もし会えればまた詳しいお話を聞けるかもしれませんね!





次にやるべきは橋本涼くんご使用のこのショッピングバッグ。



これは唯一私がやり残したことです。

国際通りのお土産屋さんにはこのデザインのバッグ死ぬほどあります。8割くらいのお店にはあります。






なのに空港にだけ置いていない






全店舗見ました。




ない。





別に初日はお土産買わないし空港でこのバッグ買お〜~と思ってた私に教えてあげたい。






空港には!!!!!!ねぇ!!!!!!!!!!!!




あと正直ショッピングバッグいらんやろそんなお土産買わないわとか思ってたんですけど全然あってよかった。

ちんすこうを2箱と泡盛飲み比べセットとオリオンビールとルルルン買ったら普通に重いしかさばったので、あっても便利だと思います。



橋本担で買おうとしてる人、まじで市内で買っとくべき。ショッピングバッグの地縛霊より。







1日目はその後沖縄の美味しいものを食べ尽くしビールを飲んで終わりです。
まじで暑い日のビールの美味しさってすごいよ……HiBちゃん未成年だからコーラとか飲んでるんだろうけど………




次の日はロケ地を車で回りました!
近々書きます!